P&Gレノア「衣類消臭専用デオドラントビーズ」

今では、マツコデラックスさんのCMが流れ、日本での商品の周知も進んだのでしょうか?

こちらのP&G「レノア衣類の消臭専用デオドラントビーズ」。

私が、担当させていただいていた時期は、日本での商品の流通開始発売の時でした。

勿論、CMは、収録済みではあったものの、他に販売促進に使える商材すらない状態で、日本のP&G本社がある神戸まで行き、アメリカ本国から派遣されたアジア担当の広報の方と、通訳さんを挟んでの打合せで、とても緊張したのを覚えています。

こちらは、ドラッグストアなどの店頭に無料で置かれたパンフレットです。

打合せで、漫画の内容も、こんなことを解説して欲しい、後は、貴方にお任しますという感じでした。

やっぱり外資って、自分で考えないといけないんだ凄いなぁなどと感じました。

でも、その分、とても自由に描かせていただける部分が多く、形も長方形ではなく、なんとも自由で不思議な形です。

他にも、店頭様のPOPなどあったのですが、もう手元に残っているのは、この1枚だけ。

私の持てる科学の知識を総動員して、他に使い方や解説図なども沢山描かせていただき、楽しかったです。

電通の皆様、あの時は、大変、お世話になり、ありがとうございました。

新幹線に乗る前に、神戸駅のあたりでいただいた、牛肉のステーキごちそうさまでした。おいしかったです!

本当に、臭い靴下などが、柔軟剤の香りに中和され、いい香りになるのでお勧めです!