私のスタンプたち

スタンプを作るのが好きなんですが、経費に認められそうな物じゃないとということで、この10年で、住所など文字以外で作ってきた物を紹介します。

今年の春、新しくなった当アカウントの名刺を1000枚くらい刷れる値段で、作ったスタンプ。
名刺の一行を書き直し印刷を頼むか迷った挙句、昔、居酒屋で酔っ払いに絡まれて割り箸の袋にサインさせられてから、持ち歩くようになった自前のカード(クラフト紙)の裏に押して名刺交換の時に、お渡しすれば、その場でサイト新しく変わったんで見てくださいと言えると思ったので、私に「サイト新しくされたんですね」って言ってください、よろしくお願いします。
請求書などに押していた苗字の角印も、押しにくくなってきたので、新しくゴム印に。
押しやすい!ゴムありがとう!!請求書の印って別になくても書類としてはOKらしいですね。カタカナでナガイクミコイラストレーターという文字が隠れています。
そのうちご紹介すると思いますが、封筒に封するシールが煩いので、官庁系の真面目な書類や落ち着いた書籍のサインなんかの時に使うスタンプです。
一番大きいのは、押していい場所を選ぶことになり、活躍が限られ悲しいです。